たんぽぽ組 楽しい給食

今日は風がとても強い一日でしたね。今日のたんぽぽ組はホールでたくさん遊んだのでお腹がペコペコ・・・保育士が給食の準備をしているとじーっと見つめ早く食べたそうにする子ども達でした

詳しくみる  

各保育室 アルコ-ル消毒徹底

東京都で11日(火曜日)、新たに925人が新型コロナウィルスに感染していることがわかりました。先週の同じ曜日と比べて、300人以上も増えています。いつ収束するのか分からない不安・・・・

詳しくみる  

ゆり組 ★枝豆の種植え★

今日は、子ども達と一緒に枝豆の種を植えました。昨日の帰りに話していたので、朝から楽しみにしている子ども達でした♪どんな色かなぁ...と聞くと、枝豆の色から想像したのか、「みどりー」と子

詳しくみる  

たんぽぽ組 園庭遊び

園庭遊びが大好きな子ども達。どんな遊びを楽しんでいるのかな?バスケットゴールの前では「えいってやってごらん」と話しながら、みんなでシュートしてみたり「だんご~!」と叫んでいるので近づ

詳しくみる