ゆり組 ★枝豆の種植え★

今日は、子ども達と一緒に枝豆の種を植えました。


昨日の帰りに話していたので、朝から楽しみにしている子ども達でした♪


どんな色かなぁ...と聞くと、枝豆の色から想像したのか、「みどりー」と


子ども達から元気な声が聞こえてきました。


実際は、白い色をした種で、大きさも思っていたより大きくて


「しろいねー」「おおきいね」「えっ、これが種なの!?」と


びっくりしていました!!


InkedIMG_0249_LI.jpg


InkedIMG_0253_LI.jpg



グループごと順番に、"おおきくなあれ"という気持ちを込めて種を植えました。


InkedIMG_0238_LI.jpg


明日からお当番さんが順番に水をあげていきたいと思います。


成長が楽しみですね