各保育室 アルコ-ル消毒徹底

東京都で11日(火曜日)、新たに925人が


新型コロナウィルスに感染していることがわかりました。


先週の同じ曜日と比べて、300人以上も増えています。


いつ収束するのか分からない不安・・・・・


『わたしたちでできる事!!!』


それは、細目に消毒・換気・をこまめに丁寧に行う。


生活するうえで、何度も触れる場所(机・いす・ドアノブ・床)


IMG_0204 (2).JPGIMG_0221 (2).JPG



毎日使用するおもちゃは、ピュ-ラックスで消毒をした後にしっかり乾燥させ、最後にアルコ-ル消毒を行っています。乳児クラスに関しては、特に口に入れてしまうことの多い年齢なので使うごとに消毒を行うよう配慮しています。


これからも安全に園生活を送って頂きけるように環境


づくりを行っていきたいと思います。


そして、コロナウィルスが早く収束する事を願っています。


IMG_0223 (2).JPGIMG_0217 (2).JPGIMG_0218 (2).JPGIMG_0219 (2).JPG