つくし組☆ホール遊び

今日は天気も良く、暖かい一日でしたね!つくし組はホール遊びをしました。「せんせい、みててね」とジャンプしてみたり、マットのトンネルでは皆で揺れて船のようにしてみたりして楽し

詳しくみる  

避難訓練

 今日は月に一度の避難訓練がありました。今月は、火災を想定しての避難訓練でした。各クラス、先生の話をよく聞き、防災頭巾を被って避難をする事が出来ていましたよ!すみれ組では

詳しくみる  

たんぽぽ組~凧上げ~

お買い物のビニールを利用して、凧をつくりましたビニールにマジックでスラスラと好きな絵や形を描いてかわいいオリジナル凧のできあがり!園庭に吹く風を一生懸命追い駆けては「まってまって

詳しくみる  

☆1月16日土曜日保育の1コマ☆

 暖かい日差しが降り注ぐ中園庭でシャボン玉遊びを楽しみました♪吹く強さを考えたり、回ったり・・・自分達で考えながら楽しく遊んでいました(^-^)お兄さん、お姉さんが作ったシャボン玉

詳しくみる  

つくしぐみ 園庭遊び☆

園庭ではお友達と引き車をしたり、砂を使っておままごとを楽しんだりしていました♫。遊んでいるうちにテラスに溜まった砂を、保育士がホウキで掃いていると「これなに?」「貸して~」と興味を持っ

詳しくみる