つくしぐみ 園庭遊び☆

園庭ではお友達と引き車をしたり、砂を使っておままごとを楽しんだりしていました♫。


IMG_4912.JPG


遊んでいるうちにテラスに溜まった砂を、保育士がホウキで掃いていると


「これなに?」「貸して~」と興味を持って、


自分の持っていたスコップをホウキに見立てていました。


IMG_4898.JPG


小さなホウキを出してみると、保育士の動きをよく見ながら


一緒に掃き掃除を手伝ってくれました。


IMG_4901.JPG


「やりたい!」「一緒にやろう!」「一人でやる!」と何でも挑戦する姿を受け止めながら


様々な経験を共にしていきたいと思います! ちびっこお掃除隊、どうもありがとう~♪