今日の すみれ組さん 何しているの?

8月も残りわずかになりました。暑さが続く中、すみれ組のお友達はどう過ごしているのかな?ちょっと覗いてみましょう!今日はお部屋で何かを作っていますね。なんと紙コップで独楽を作っています!

詳しくみる  

たんぽぽ組~やさいスタンプ~

たんぽぽ組で育てたピーマンを子ども達が収穫♪断面を切り、匂いをかいだり、触ってみたり、種を見た後に野菜スタンプにして制作を行いました。自分達で色を選び、絵の具を付けながら楽しんで押しま

詳しくみる  

つくし組 泥遊び

今日のつくし組さんは泥遊びをしました!普段は靴を履いて遊んでいますが、今日は裸足で泥の上を歩いたのでちょっとビックリしてしまうお友だちもいましたが、すぐに慣れてシャベルを使って

詳しくみる  

午後のひと時~ひまわり組

今日の3時のおやつは、パイナップルケ-キと牛乳でした!!おやつの後は、男の子はLAQ(ラキュー)に夢中。それぞれ好きな物を作っていました。コ-カサスオオカブトやヘラクレスオオカブト・・

詳しくみる  

8月のお誕生日献立

今日は8月生まれのお誕生日放送を、朝9:30頃、年長組(ひまわり組)の子ども達が事務所から各クラスに向けて放送しました。放送終了後「おめでとう~」と各クラスからのお祝いの声に「ありが

詳しくみる