土曜日保育

今日の土曜日保育は16名でした。お天気はどんより曇り空でしたが、それほど寒くなく日中は暖かかったので園庭で遊びました。砂場で大きなお山を作ったり、ケ-キを作ったり・・・ボ-ル遊びをし

詳しくみる  

リトミック(5歳児クラス)!(^^)!

本日のリトミック活動は発表会にむけて相馬先生に合奏の練習を見て頂きました。自分のやりたい楽器を決めて、毎日少しずつ練習~をしています!!密にならないように、クラスの半分に分けて行いま

詳しくみる  

今日の給食は、ほうとううどん!

11月4日に関東地方も木枯らし1号が吹きました。風邪も冷たくなり、いよいよ本格的な冬の訪れですね。今日は、山梨県の郷土料理のほうとううどんでしたよ。かぼちゃ、人参、大根、ごぼう、しいた

詳しくみる  

*今日のたんぽぽ組*

たんぽぽ組 初めての椅子取りゲームどんな遊びだろうと不思議がるたんぽぽ組さんでしたが音楽が流れると楽しそうに歩きだしピアノの音が止まっら急いで椅子へ!少しずつ椅子を少なくしてみたり

詳しくみる  

リトミック(1歳児クラス)

今日は、相馬先生のリトミック!!つくし組さんは、10時のおやつの牛乳を飲んでから2階のホ-ルに移動しました。「何するのかな~」と相馬先生が持っている画用紙・・穴に開いた部分に注目~

詳しくみる