リトミック(1歳児クラス)

今日は、相馬先生のリトミック!!


つくし組さんは、10時のおやつの牛乳を飲んでから


2階のホ-ルに移動しました。


「何するのかな~」と相馬先生が持っている画用紙・・


穴に開いた部分に注目~


3.jpg4.jpg2.jpg


画用紙〇の間から見た事のある乗り物の絵が出てきました。


様子をジ~ッとみて・・・・・・


「ブーン・・・」「飛行機だ!!」とわかりました。


ピアノの音に合わせて、飛行機に変身して飛んだり、


どんぐりころころの曲が流れると、どんぐりに変身!!!


床の上をどんぐりになった気分でゴロゴロ~


ピアノの音をよく聞いて、楽しそうにリズム遊びを楽しみました。


Inked8_LI.jpgInked7_LI.jpg


Inked6_LI.jpg


5.jpg10.jpg9.jpg11.jpg12.jpg


13.jpg


帰り道は、手するにつかまり上手に階段を降り、お部屋に戻れました。


次のリトミックは16日【月曜日】楽しみです。