今日の給食は、ほうとううどん!

11月4日に関東地方も木枯らし1号が吹きました。


風邪も冷たくなり、いよいよ本格的な冬の訪れですね。


今日は、山梨県の郷土料理のほうとううどんでしたよ。


かぼちゃ、人参、大根、ごぼう、しいたけ、野菜などを


たっぷり入れて栄養満点のうどん!!!


太めのモチモチ麺にス-プがからまり、寒い日にぴったり。


3歳児クラスには、給食さんが訪問に来てくれました。


トマトが苦手なお友だちも、「がんばってみる~」。


「見ててね」と、自らフォ-クでトマトをさしてパクリ~。


「せんせい~トマト食べられたよ」とニコニコ笑顔に変身。


苦手な食べ物も少しずつ食べられるようになり嬉しいです。


給食さん~いつも美味しい給食ありがとう!!


また、いつでもクラスに来てくださいね。


すみれ1.jpg2.jpg3.jpg


4.jpg


6.jpg