つくし組 徒歩遠足

お散歩にすっかり慣れたつくし組!徒歩遠足もけやき公園に行きました。 保育園に「行ってきま~す」手を振り、さあ出発!公園までは「電車きた!」と指を差したり、くだものれっしゃの歌を口ずさ

詳しくみる  

秋の健康診断

今日は、秋の健康診断がありました。みんな上手に受診する事が出来ていましたよ♪結果は、月末に配布する健康カードでお知らせします。ご協力頂き、ありがとうございました。

詳しくみる  

たんぽぽ組リトミック♫

今日はリトミックがありました。講師の先生が示した音をキューブの太鼓から音符をみつけて叩いたり、飛行機や電車になったりをリズム遊びで楽しみました。キューブは皆が好きな色を自分達で

詳しくみる  

たんぽぽ組運動会ごっこ☆彡

雨も降り、段々と気温が低くなってきましたね・・・今日は、ホールで運動会ごっこをしました♪どんぐりマンの帽子を被ってまずは...かけっこ!名前を呼ばれると元気に「はい!」と返事をして走り

詳しくみる  

☆つくし組☆ 運動会ごっこ

雨が降り寒い1日でしたね。今日は、ホールで運動会ごっこをしました!最初は、かけっこです。ゴールにいる保育士の所まで楽しく走っていましたよ☆次は、ダンスです。保育の中で少しずつ練習を行

詳しくみる