☆つくし組☆ 運動会ごっこ

雨が降り寒い1日でしたね。


今日は、ホールで運動会ごっこをしました!


最初は、かけっこです。ゴールにいる保育士の所まで楽しく走っていましたよ☆


IMG_2877.JPG


次は、ダンスです。保育の中で少しずつ練習を行いました。


今日は、みんなで猿に変身をして、バナナなの?の曲に合わせ踊りを楽しみました!


IMG_3991.JPG


最後は、アスレチックです。


少し高い段差を自分で上り滑り台を滑った後は、バナナを取ってゴール!!みんな上手に運んでいましたよ☆


IMG_4005.JPG


お部屋に戻り、メダルを首にかけると「わー」と嬉しそうな子ども達でした!


IMG_4029.JPG


短い時間でしたが、運動会ごっこを楽しむことができました!!


お家で一緒にメダルを見てくださいね♡


今後も、子ども達が楽しい経験ができるように過ごしていきたいと思います(*^-^*)