つくし組 徒歩遠足

お散歩にすっかり慣れたつくし組!徒歩遠足もけやき公園に行きました。



保育園に「行ってきま~す」手を振り、さあ出発!


公園までは「電車きた!」と指を差したり、


くだものれっしゃの歌を口ずさんだりしながら歩きました。



公園に着くと、楽しみにしていたアンパンマンのりんごジュースを飲み、


口の周りを粉で白くしながらラムネを美味しそうにほおばる子どもたち。


IMG_4061.jpg


IMG_4034.JPG


IMG_4067.JPG


IMG_4041.JPG


おやつで元気をたくわえたあとは、


どんぐりを探して保育士に持ってきたり、


風に飛ばされるしゃぼんだまを追いかけたり、


落ち葉を集めて降らせてみたり、、、。


夢中になって遊んでいましたよ!


IMG_4102.JPG


IMG_4097.JPG


たんぽぽ組のおともだちと一緒になって公園を散策する姿もありましたよ!


IMG_4096.JPG


また公園に行って遊ぼうね!(^^)