避難訓練!

本日は今年度初めての避難訓練がありました。給食室からの火災と想定しての避難でしたが、全員無事にグリーンテラスに避難することが出来ました!今後も地震や津波を想定した避難訓練を行い、

詳しくみる  

こいのぼり製作★

朝から雲一つない青空で、とても気持ちの良い日でしたね★先日すみれ組は、子どもの日に向け製作で「こいのぼり」を作りました!進級しクレヨンと糊が個人用になった事もあり、さっそく使って製作をし

詳しくみる  

元気にお外遊び♪(ゆり組)

暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。ゆり組では今、鉄棒、長縄跳び、サッカーなどの今までの遊びに加え、新しくホッピングやバスケットゴールもブームに加わりました♪

詳しくみる  

ひまわり組になりました。

ひまわり組になってそわそわしている子ども達。やっと生活にも慣れてきたようです。今日は待ちに待った和太鼓。太鼓の音が聞こえてくると、「早く太鼓 たたきたいなぁ」と楽しみにしていました。最

詳しくみる  

つくし組の様子♫

 ポカポカとした日差しが心地よく感じられた一日でしたね。本日は、つくし組の様子をお届します。入園式を終え、少しずつ保育園での生活にも慣れてきた子ども達。外遊びでは、シャボン玉に夢中に

詳しくみる