ひまわり組になりました。

ひまわり組になってそわそわしている子ども達。


やっと生活にも慣れてきたようです。


今日は待ちに待った和太鼓。太鼓の音が聞こえてくると、「早く太鼓 たたきたいなぁ」と楽しみにしていました。


最近のひまわり組の紹介をしたいと思います。


まずは、園庭では


IMG_0319.JPG


昨年度までいらっしゃった職員の方々から頂いたバスケットゴールめがけてシュート。


IMG_0327.JPG


並ぶのも上手です。


外周周りを楽しむスクーター


InkedIMG_0351_LI.jpg


そこをランニングしたり、


InkedIMG_0350_LI.jpg


活発な蟻を見つけ、虫さがしが大ブーム。


InkedIMG_0352_LI.jpg


そして大縄。子ども同士で回して跳べるようになったり、回っているところに入ったり出たり、友達と合わせて飛べることも出来るようになってきました。


InkedIMG_0358_LI.jpg


室内では、


お当番札を描きました。お当番活動。どんなお当番をしていくか子ども達と話し合って決めていきたいと思います。


InkedIMG_0337_LI (3).jpg


こいのぼり製作


目作り。丸をハサミで切りました。


InkedIMG_0347_LI (2).jpg


IMG_0339_LI.jpg


IMG_0349_LI.jpg


4つ作っている間にどんどん上手になりました。


どんなこいのぼりができるかお楽しみに!!