ひまわり組のあれこれ♪

大寒の今日、言葉とは裏腹にぽかぽか陽気で暖かく感じられる日でしたね。ここ最近のひまわり組は、こんな楽しい事をしています!★あぶり出し★園庭になっているみかんの実を収獲し、皮や実

詳しくみる  

かけっこ!わいわい♪

こんにちは!朝晩は冷え込みますが、日中は太陽が顔を出し、気持ちの良い天気でしたね☀本日は、つくし組の様子をお届けします!まずは、朝の牛乳をゴクゴク!先週より、エプロンを付けなくな

詳しくみる  

たこあげ&トントン相撲!

2021年になり、初!たんぽぽ組よりお届けします。「お正月」ということで先週は凧あげを作りました!マジックで絵を描いて、好きな色の紙テープを貼りましたよ。 園庭で、飛ばしてみると「見

詳しくみる  

正月遊び♪

 朝晩の寒さが一層厳しくなってきましたね。新年を迎え、子ども達はますます元気いっぱいです。ゆり組では、正月遊びの一環で凧を製作しました!!自分で作った凧に子ども達は夢中で楽しそうに遊ん

詳しくみる  

素敵に初詣出来ました!

 本日はすみれ組の子ども達の様子をお届けします。今日は、ホールで遊びましたよ。滑り台では、順番を守って遊んでいます。乳児クラスの頃から沢山遊んでいる滑り台ですが今でも大人気です。劇

詳しくみる