たこあげ&トントン相撲!

2021年になり、初!たんぽぽ組よりお届けします。


「お正月」ということで先週は凧あげを作りました!


マジックで絵を描いて、好きな色の紙テープを貼りましたよ。


IMG_2562_LI.jpg


園庭で、飛ばしてみると「見てー、飛んだよ~!!」と得意気な子ども達!


IMG_3215.JPG


IMG_3216_LI.jpg


IMG_3220.JPG


園庭に出る度に、「凧あげしたーい!」とリクエストしてくれる子がたくさんでしたよ♪


そして、今週はお相撲さんを作りました!


顔を描いて、トイレットペーパーで作った身体にペタっ!


IMG_3374.JPG


かわいいお顔のお相撲さんの完成!!


土俵に乗せて、トントン相撲の開始です☆


IMG_3384_LI.jpg


1.jpg


IMG_3404.JPG


「これくらい?」と力加減を確認しながらトントン!


「倒れちゃった~」と悔しがったり、「やったー!」と喜んだり。


保育室で大盛り上がりでしたよ♪


また、来週も楽しみたいと思います。


「自分で作ったもので遊ぶ」ことをたくさん味わったたんぽぽ組でした★



最後に...今日の様子もどうぞっ!!


IMG_2777.JPG


IMG_2820.JPG