英語と室内遊び

 朝から雨が降り肌寒い一日でしたね。子ども達は朝から元気一杯!おままごと、ラキュー、お店屋さんごっこなど様々な遊びを楽しんでいました!お店屋さんごっこでは、保育士の真似をしてエンボス

詳しくみる  

ひまわり組♪~陶芸教室の様子~

年に一度の会議で、神様ただいまお出かけ中の神無月。そんな神無月のひまわり組の一日は、芸術の秋となりました。先日、ひまわり組は陶芸の師匠を園にお呼びして陶芸教室を行いました☆続々と運

詳しくみる  

☆満喫☆

 肌寒い1日でしたね。今日はつくし組からお届けします。お部屋ではそれぞれ、好きな遊びを見つけ遊びを楽しんでいます。上手に高く積み上げていますね。パズルでは真剣かつ集中してい

詳しくみる  

マラカス作り!

肌寒い1日でしたね。本日のたんぽぽ組はまずはマラカス作り!以前お絵描きしたペットボトルに、拾ってきたどんぐりやキラキラテープを入れましたよ。 「もっと入れようかな?」と悩みながら

詳しくみる  

園庭で遊びました!

 今日は、日射しがあり久し振りの晴れ間に、心躍る子ども達。「ねえねえ、バッタみつけたよ。」  「ほんとだ~~。」  「どんぐり み~つけた。」 園庭の砂を触っていると「カ

詳しくみる