マラカス作り!

肌寒い1日でしたね。


本日のたんぽぽ組はまずはマラカス作り!


以前お絵描きしたペットボトルに、拾ってきたどんぐりやキラキラテープを入れましたよ。


IMG_1206_LI.jpg


IMG_1214_LI (2).jpg


「もっと入れようかな?」と悩みながら入れる子ども達!


完成すると、「見てー、できた!」と大喜びでしたよ~!


マラカスをジュースに見立てて、コップに入れて


「どうぞ!」としている子も!


こちらは音楽に合わせてマラカスをフリフリ♪


見てください、この躍動感!


IMG_1221.JPG


IMG_1217.JPG


激しくマラカスを鳴らし、「暑くなってきちゃった♡」と微笑んでいました!


その後は園庭へ。


しっぽ取りゲームをしたり、


IMG_1228.JPG


IMG_1226.JPG


砂場で遊んだり。


IMG_1238.JPG


IMG_1232.JPG


どんぐりやどんぐりの帽子も発見しました!


IMG_1240.JPG


園庭への行くために準備中の子ども達です。


出来ることが少しずつ増えてきています。


成長が嬉しいですね!


IMG_1223.JPG


IMG_1224.JPG


IMG_1225.JPG


明日の運動会は雨天の為、延期となってしまい残念ですが


本番を楽しみにしている気持ちはみんな同じ!


園でも運動会気分が冷めない様、楽しんでいきますね。