お花見♪

北風が強い一日でしたね。今日は、つくし組からお届けします。昨日、つくし組からたんぽぽ組へお部屋を移動しました!新しいお部屋、新しいおもちゃに目を輝かせて遊んでいますよ。少

詳しくみる  

お部屋移動♪

連休明けの今日は、すっきりとしないお天気ですが楽しいお休みを過ごせたでしょうか?さて、今日はゆり組からお届けします。今日は、どきどきのお部屋移動!ひとつずつ上のクラスの部屋へお引

詳しくみる  

お店屋さんごっこしました。

昨日ゆり組ではお店屋さんごっこをしました。自分で作ったものを友達に売る為に作ったものの紹介、特徴を言いながら売る事を目標にお店屋さんをしました。お金を大事そうに持ってわくわくしながら買

詳しくみる  

ポカポカいいお天気☆

こんにちは!気温が高く太陽も出ていて、気持ちの良い一日でしたね今日はたんぽぽ組からお届けします☆園庭で遊んでいる時に避難訓練がありました!今年度最後の訓練、しっかりと保育士の話を

詳しくみる  

ひまわり掃除day

太陽の出る気持ちの良い1日でしたね。今日は、毎日使っている、廊下や階段等、お世話になった保育園に感謝の気持ちを持ち掃除をしましたよ。一人一枚雑巾を片手に、いざ出発です!すみれ組前の廊

詳しくみる