ひまわり掃除day

太陽の出る気持ちの良い1日でしたね。


今日は、毎日使っている、廊下や階段等、お世話になった保育園に感謝の気持ちを持ち掃除をしましたよ。


一人一枚雑巾を片手に、いざ出発です!


IMG_7745.JPG


すみれ組前の廊下や、、、


IMG_7747.JPG


絵本コーナーも綺麗にしましたよ!


IMG_7749.JPG


ホールの階段もぴかぴかです。


IMG_7752.JPG


雑巾が真っ黒になるまで掃除をしていましたよ。


そして、園庭の遊具や門も掃除しました!


IMG_7754.JPG


IMG_7755.JPG


綺麗になると気持ちも良いですね。


掃除が終わった後は、園庭で遊びました!


IMG_7762.JPG


お地蔵さんになってみたり、、、


IMG_7759.JPG


2人跳びをしたり、、、


IMG_7761.JPG


縄跳びや三輪車ボール遊び等、身体を沢山動かして遊びました♪


お部屋では、お誕生会をしましたよ!


IMG_7741.JPG


質問コーナーでは、可愛い質問が沢山♡


IMG_7742.JPG


6歳のお誕生日おめでとう!


IMG_7743.JPG


今日も盛り沢山な1日でした♪


明日も沢山遊ぼうね!!