お船公園へお散歩♪

日射しも暖かく、気持ちの良いお天気となりました。つくし組のお友達も、お散歩に出掛ける足取りも心なしか軽く、お歌や笑い声が飛び交う、楽しい道のりとなりました。お船公園へ到着すると、先ずは皆

詳しくみる  

キングサーモンの解体! すみれ組

 今日はホールでキングサーモンの解体がありました。「ますのすけさん」が来てくれて、大きな包丁でさばいてくださいました。切り身しか見たことがない子ども達も大勢いて、興味津々です。

詳しくみる  

避難訓練がありました

本日のたんぽぽ組は園庭でたくさん遊びました!鉄棒をしたり砂場で料理を作ったり缶ぽっくりをしたりボール遊びをしたり。お友達と関わって遊ぶ子が増えてきましたよ♪探索活動中..

詳しくみる  

お餅つき会でぺったんぺったん♪

今日はホールでお餅つき会。もち米のいい匂いがしてくると、皆興味津々に臼や杵の方を見つめていました。お相撲部屋の親方が力強く杵を振り下ろすと、「よいしょ―!よいしょー!」と皆で声を合わせ

詳しくみる  

ぽかぽか天気☀

ぽかぽか天気の今日は、ひまわり組よりお送りします!まずはお部屋で、発表会の思い出を描きました。ダンスしている所や、戦っている所、そしてやっぱりあの大だこが印象的だったようですよ♪お部

詳しくみる