ぽかぽか天気☀

ぽかぽか天気の今日は、ひまわり組よりお送りします!


まずはお部屋で、発表会の思い出を描きました。


IMG_2469.JPG


ダンスしている所や、戦っている所、そしてやっぱりあの大だこが印象的だったようですよ♪


お部屋の前に飾ってあるので是非ご覧下さい。



その後は、12月生まれの誕生会がありました!IMG_2472.JPG


緊張しながらも、名前や好きな食べ物・将来の夢を発表していましたよ。


そして、お楽しみはたんぽぽ組が行った、やだっとちゃんの劇!IMG_2481.JPG


スペシャルゲストのヒーローも登場して、大盛り上がりでしたよ。


IMG_2499.JPG


12月生まれのお友達!お誕生日おめでとうございます!!



誕生日会の後は、大好きな園庭へ!


準備体操で肩を回す時は,,,ぐりん、ぐりん、ぐりん、ぐりん、グリンピース!ニコ❤


IMG_2503.JPG


皆かわいい笑顔ですね☺


園庭では、鉄棒でだるまや連続逆上がり等、難しい技にも挑戦していましたよ。


IMG_2509.JPG


こちらでは、電車ごっこ!「次は~終点でございま~す」と運転手になりきっていました。


IMG_2510.JPG


最後は、皆でドッジボール!


IMG_2513.JPG


今日も沢山身体を動かして遊んだひまわり組でした♪


そして今日のお給食は、誕生日メニュー!


IMG_2515[2].JPG


とってもおいしく頂きました!



~発表会の裏話!~


劇で登場した、こちらのタコさん。


実は、長さ3メートルもあったのです!


「くるくる巻く時に引っ張られるから、長~くして!」との声を受け、改良に改良を重ねましたよ。


IMG_2516[1].JPG