天気の神様ありがとう。

今日はまちにまったひまわりさんと合同水遊び。太陽が出たらやろうねっと子ども達と話していると、太陽が出てきました。先生 VS 子ども達 で水風船、水鉄砲対決しました。次は的あて。ひまわ

詳しくみる  

~すみれ組雨の日の一日~

朝から雨が降り肌寒い一日でしたね。今日はみんなで自由画をしました。自分のクレヨンと自由画帳を使い好きな絵を沢山描きました!とても真剣な顔♪思い思いの絵を沢山描き最後はみんなの前で発

詳しくみる  

盛り沢山のたんぽぽ組!

あいにくのお天気でしたね。本日は、お部屋での活動も盛り沢山のたんぽぽ組の様子をお届けします!初めは食育「キャベツちぎり」です。感触や匂い、色に興味津々な子ども達でしたよ!洋服

詳しくみる  

お誕生会♪

朝から曇り空で少し涼しいお天気でしたね。今日は7月のお誕生会がありました!金と銀の素敵な冠を被った子ども達もとってもいい笑顔。自分の名前や好きな遊びなどを聞かれると大きな声で答えること

詳しくみる  

ポジティブひまわり!

こんにちは!気温が伸びず、プールはお預けとなりましたが、「プールが出来ないなら、その分思いっきり外で遊びたい~」と、ポジティブなひまわり組よりお送りします。まずは、製作から・・折り紙

詳しくみる