盛り沢山のたんぽぽ組!

あいにくのお天気でしたね。


本日は、お部屋での活動も盛り沢山の


たんぽぽ組の様子をお届けします!



初めは食育「キャベツちぎり」です。


感触や匂い、色に興味津々な子ども達でしたよ!




洋服のキャラクターにキャベツを食べさせてあげている子も...


「おいしい?」と声を掛けている姿に心が温かくなりました。




お次は、たんぽぽ組の大好きな椅子取りゲーム!



座るところをよく見ながら歩いています。



座れなかった時には涙を流す事もあります。


次こそは絶対座る!と、闘志を燃やす子ども達でした。



最後はお絵描きをしました。


なにを描いているのかと聞くと「アンパンマン!」や「ママ!」等


子ども達の好きな人を好きな色で書いて楽しんでいましたよ。




来週は、子ども達の楽しみにしているプールに入ることが出来ると良いですね。


元気よく登園してきてくださいね。