今日は・・・

今日は、日差しも強く暑い一日でしたね。今日5/10~5/16は、愛鳥週間です。皆さんご存知でしたか?新緑のこの時期、鳥を見るのも良いものですよ。鳥類保護連絡協議会が作った週間で、バード

詳しくみる  

何事も!基本が大事!

今日はゆり組のパラバルーンの様子をお伝えします♪今までは、ひまわり組にお邪魔しながら、挑戦していたパラバルーン。今回は、ゆり組だけで挑戦してみました!「持つのは、上から『ガブっ』だ

詳しくみる  

元気モリモリ!すみれ組!

こんにちは!天気が良く、気持ち良い1日でしたね。すみれ組の様子をお届けします!今日はまず「ちょうちょ」の製作をしました。新しい技法を使った製作に興味津々です^^そして、い

詳しくみる  

久し振りの保育園

太陽が顔を出す気持ちの良い1日でしたね。今日は、久しぶりの保育園!!お父さん、お母さんと離れるのが寂しくて、涙を浮かべる子もいましたがお友達と遊び始めると、笑顔を見せ元気いっぱいの子

詳しくみる