久し振りの保育園


太陽が顔を出す気持ちの良い1日でしたね。


今日は、久しぶりの保育園!!


お父さん、お母さんと離れるのが寂しくて、涙を浮かべる子もいましたが


お友達と遊び始めると、笑顔を見せ元気いっぱいの子ども達!


今日は、GWの楽しかった思い出を描きました。


IMG_7784.JPG


完成したら、皆の前で発表です。


IMG_7788.JPG


おばあちゃんの家でかくれんぼをしたこと、ピクニックをしたこと等沢山教えてくれましたよ!


その後は、戸外遊び!


IMG_7793.JPGIMG_7798.JPG


久し振りの園庭で、思いっきり身体を動かしていましたよ!


そして、去年のひまわり組が植えたチューリップの球根取りをしました。1.jpg


どんな球根が出てくるのかワクワク♥


IMG_7802.JPG


「とれたー!!ニンニクみたい!!」


どんな匂い??


「土のにおいがする!」


触ったり、匂い嗅いだり、沢山観察していましたよ。


IMG_7808.JPG


皆で取った球根です↑↑


来年もきれいな花を咲かせてね♪


最後に、相撲の練習もしましたよ。


IMG_7813.JPG


体幹トレーニングの成果が出てきたのか、踏ん張る力が付いてきましたよ!


連休明けで、疲れも出てくる頃だと思います。


しっかり睡眠をとって、明日も元気に登園してきてくださいね!