元気モリモリ!すみれ組!

こんにちは!


天気が良く、気持ち良い1日でしたね。


すみれ組の様子をお届けします!



今日はまず「ちょうちょ」の製作をしました。


2.jpg



1.jpg


新しい技法を使った製作に興味津々です^^



そして、いざ製作を始めると...


4.JPG


真剣そのもの!!



3.JPG


上手に出来た!と満足そうな表情も^^



「デカルコマニー」という技法ですが、


どのようなものか、お子さんにぜひ聞いてみてくださいね!




お製作の後は、園庭へ!!



6.JPG


ダンゴ虫を見つけたよ~



7.JPG


鉄棒でこんなこともできるよ~と見せてくれました^^


たくさん遊んで、給食もぺろりとたいらげましたよ。





つくし組さんも、みんなでお外へ。


IMG_9232.jpg


IMG_9287[1].JPG


お外に出ると「出発進行~!」とノリノリな子ども達♪


砂場では砂の感触を楽しんだり、カップに沢山砂を詰めてみたりとたっぷり楽しんでいましたよ!