今日は・・・

今日は、日差しも強く暑い一日でしたね。


今日5/10~5/16は、愛鳥週間です。皆さんご存知でしたか?


新緑のこの時期、鳥を見るのも良いものですよ。


鳥類保護連絡協議会が作った週間で、バードウィークとも呼ばれているそうですよ。



さて、週末の子ども達は・・・


5105.JPG


すみれ組の子ども達、これからリトミック、今日は何をしたかな?


お子さんに聞いてみて下さいね。



510.JPG


ひまわり組、園庭でドッチボールに夢中、終わった後には


みんな「先生楽しかった、でも暑かったね」と顔を赤くしていた子ども達でした。



5103.JPG


ゆり組、こちらもこれからリトミック。整列しています。


並ぶ姿勢が、かっこいいですね。


5101.JPG


つくし組、ボールを追いかけ楽しそう。まてまてボール~


カメラを向けると、可愛い笑顔を見せてくれました。



5106.JPG


たんぽぽ組は、砂場遊び中。何ができたかな?


バケツに沢山砂をいれて楽しそう。




こちらは、園長先生お気に入りのガーデニングコーナー


日々草が、綺麗に咲いてます。


色とりどりの花に癒されますね。


5102.JPG



来週も、子ども達の様子をお伝えします。


お楽しみに!