元気いっぱいつくし組!

風が強く、春の嵐のようなお天気でしたね。今日のつくし組は、お部屋で沢山遊びました。まずは、新聞ちぎり!大きな新聞を思い切りビリビリ~!!ちぎった新聞は、丸めてみたり

詳しくみる  

今日は良いお天気!!!

こんにちは!今日は久しぶりに晴れて気持ちのいい一日でしたね。ひまわり組は今日、怪獣公園へお散歩に行きました☆太鼓橋や滑り台、鉄棒等の遊具で遊ぶ子。お家に入り、葉や砂でご飯を作りガー

詳しくみる  

盛りだくさんな1日♪

こんにちは。今日は生憎のお天気でしたね。しかし!そんな日でも元気いっぱいなつくし組の様子をお届けします!今日はまず、みんなの大好きな粘土遊びをしました。粘土遊びが上手になってきた子ど

詳しくみる  

和太鼓のお稽古

雲の厚い肌寒い1日でしたね。今日は、和太鼓おさらい会のリハーサルがありました。まずは、ゆり組!うちあげ太鼓!!ドレミファ太鼓!!次は、ひまわり組!みこし太鼓!!いちばん太鼓!

詳しくみる  

春の風が吹いてきたら~♪

昨日の寒さがうそのように、今日は春の訪れを感じるような暖かな1日でしたね。今日は、そんな春を探しに散歩に出掛けてきました。「あれ、桜じゃない!?」と歩きながら、お友達と話し嬉しそうな子

詳しくみる