卒園式が行われました。

 本日3月16日に、東小松川おひさま保育園にて卒園式が行われました。心配していた天気にも恵まれ、ひまわり組24名が無事に卒園致しました。証書を受け取る際の子ども達の表情は自信に満ち溢れて

詳しくみる  

ジャンケン列車!

すっかり春の陽気で気持ちのいい天気が続いていますね。今日のすみれ組は、子ども達からやりたい遊びをリクエスト!「ジャンケン列車!」という事で・・・「ゴーゴーゴージャンケン列車♪」「だん

詳しくみる  

ひまわり組からの便りが届きました。

 昼下がり...何をしておすごしですか?今日はひまわり組Mがブログの担当です。よろしくお願いいたします。今日の一枚目の写真は...昨日のおさらい会後に和太鼓指導して頂いた石倉先生との

詳しくみる  

和太鼓おさらい会♪

太陽が顔を出して、気持ちの良い日でしたね!今日は、ゆり組、ひまわり組による『和太鼓おさらい会』がありました!わくわくしながら階段を登り、いよいよ発表です。ゆり組の『うちあげ太鼓』

詳しくみる  

心地よい日射しの中で...

花粉は凄いですが、気持ちの良いお天気。こんな気持ちにの良い日には、お散歩~のゆり組よりお送りします。緑道散歩をしながら向かった先は・・・森林公園!森林公園にはひまわり組が到着済

詳しくみる