和太鼓おさらい会♪


太陽が顔を出して、気持ちの良い日でしたね!


今日は、ゆり組、ひまわり組による『和太鼓おさらい会』がありました!


IMG_3402.JPG


IMG_3401.JPG


わくわくしながら階段を登り、いよいよ発表です。


ゆり組の『うちあげ太鼓』『ドレミファ太鼓』


IMG_3430.JPG


IMG_3420.JPG


ひまわり組の『みこし太鼓』『いちばん太鼓』


IMG_3459.JPG


IMG_3460.JPG


力強く、息の合った演奏に、思わず涙がこぼれました。


観客としてみている小さいクラスの友達も見入ってしまう迫力!


IMG_3439.JPG


アンコールの後は


石倉先生を筆頭に職員和太鼓のお披露目です。


威勢よく叩くYMCAに合わせて、ひまわり組がみんなで踊って盛り上げてくれました。


全園児で大合唱となり、拍手拍手でした。


InkedIMG_3476_LI.jpg


かっこいいな~。早く和太鼓やってみたいなー。


どの太鼓が良いかな?


近くで見るとこんな風なんだね~。


IMG_3486.JPG


ひまわり組からゆり組に、法被の引き継がれます。


IMG_3469.JPG


すっかり和太鼓に魅せられたたんぽぽ組。


給食を頬張りながらも、和太鼓の話題は尽きないのでした。


InkedIMG_3491_LI.jpgInkedIMG_3493_LI.jpg