ジャンケン列車!

すっかり春の陽気で気持ちのいい天気が続いていますね。


今日のすみれ組は、子ども達からやりたい遊びをリクエスト!


「ジャンケン列車!」という事で・・・


「ゴーゴーゴージャンケン列車♪」


「だんだん、だんだん、長くなーれ♪」


の歌に合わせ歩いて、ジャンケンする友達を探します


「さあ、相手は君だ!」


「ジャンケーン。ポン」


IMG_7851.JPG


ジャンケンに負けたら、勝った友達の後ろへ乗って列車になります


IMG_7857.JPG


ジャンケンを繰り返し、列がどんどん長くなっていきます


IMG_7859.JPG


IMG_7862.JPG


InkedIMG_7865_LI.jpg


さあ、最後のジャンケン勝負です!


InkedIMG_7866_LI.jpg


誰が今日のジャンケン列車チャンピオンだったでしょうか?


(※子ども達のジャンケンにご注目ですよ)


ぜひ、お子さんに聞いてみて下さいね!


そして、気持ちのいい戸外では春探しを楽しみました。


虫眼鏡をもって、草の中や土の中を捜索中・・・・


IMG_7876.JPG


IMG_7878.JPG


「カブトムシの幼虫いるかな?ダンゴ虫いるかな?」と


春が待ち遠しいすみれ組の子ども達なのでした!



そしてこちらは、


IMG_7843.JPG


保護連より図鑑を頂きました。大切に使いたいと思います。


ありがとうございました。