大きくなぁれ!の会。すみれ組②

劇遊びを進めるにあたり、子ども達にどんなお話がいいか問いかけるといくつかのお話が挙がっていました。どれにしようかみんなで話をしていったところ、「ブレーメンの音楽隊」を演じることに決定!最

詳しくみる  

12月 誕生日会

今日は、12月生まれのお友達の誕生会をクラスごと行いました。≪1歳児≫≪2歳児≫≪3歳児≫≪4歳児≫≪5歳児≫ 園内放送でひまわり組さんが、一人ひとり名前を呼んでくれ

詳しくみる  

大きくなぁれ!の会。すみれ組①

クラスだよりでもお伝えした楽器遊びの様子をお伝えします。ひまわり組の合奏を見に行ってから、楽器に興味を持ったすみれ組。タンバリンや鈴など知っている楽器の他に、ハンドベルやウッドブロック、

詳しくみる  

つくし組 可愛く出来ました

つくし組はクリスマスの製作でスノードームを作りました。最初は両手を上手に使って粘土を丸め雪だるまを作り。どんな顔になるかな~?真剣な表情で描いています。「描けたよー!」次はツリ

詳しくみる  

ちゅうりっぷぐみ ミニコンサートに向けて(おおきくなぁれ!の会)

 こんにちは、ちゅうりっぷ組です。ちゅうりっぷ組では先月から子ども達と一緒に沢山の音探しを日々の保育の中で楽しんできました。遠足では ¨がたんごとん、がたんごとん¨ と遠くから聞こえ

詳しくみる