入園希望の方向け園のご紹介 その②

こんにちは 東小岩おひさま保育園です。今日は東小岩おひさま保育園のお部屋などをご紹介いたします。園舎1階には、園庭/1歳児:つぼみ組(2グループ)/3歳児:ちゅうりっぷ組/4歳児:すみれ

詳しくみる  

すみれ組 片栗粉遊び

先日行った片栗粉遊びがとても楽しく、大盛り上がりだったのでご紹介します。まずは片栗粉をボウルに入れて、、、片栗粉だけを触ってみました。「さらさらしてる~」「なんか雪みたいだね」とそれ

詳しくみる  

つくし組 海底探検

こんにちは。暑さが段々と和らいできましたね。先日お友達と一緒に海底探検に行ってきました。ペンギン帽子を被り船に乗って出発。綺麗な色のお魚を見つけました。大きなイカに恐る恐る近づくと

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組 寒天遊び

金木犀の香りがいろんな所からして、秋の訪れを感じられるようになりましたね。ちゅうりっぷ組では先日寒天遊びをしました。牛乳パックから寒天を出すと子ども達は「うゎ~!綺麗!」「楽しそう!」

詳しくみる  

子どもの風景 なにして遊ぶ?2

さわやかな秋晴れの1日となりました。久しぶりのおひさま登場!! 今日はなにして遊ぼうかな~。本日の園庭1番乗りは、2歳児つくしぐみさん。靴を履いたら好きな場所へレッツゴー!ジャングル

詳しくみる