ちゅうりっぷ組 寒天遊び


金木犀の香りがいろんな所からして、秋の訪れを感じられるようになりましたね。


ちゅうりっぷ組では先日寒天遊びをしました。


牛乳パックから寒天を出すと子ども達は「うゎ~!綺麗!」「楽しそう!」と目を輝かせながら始まる前から楽しみにしていました。


赤・青・黄の寒天を配り、子ども達は手でクラッシュをしたり、粘土用のナイフで沢山刻んだりしていました。IMG_2446[1].JPG



IMG_2442[3].JPG


子ども達に透明カップを渡していくと、寒天を入れてパフェやゼリーを作っていました。


1色だけの子や2色使って作る子もいたりと完成すると綺麗なデザートでしたよ。


IMG_1732[1].JPG



今後も様々な感触遊びをしていきたいと思います。