枝豆の収穫をしました!

毎日のように枝豆の観察を続けていたすみれ組の子ども達。「あっ、膨らんできた」「枝豆になってる」と少しずつ変化に気付き収穫を楽しみにしていました。待ちに待った収穫の日...この日を待ち

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組 夏の遊び

週末の雨で、今日は肌寒さも感じました。おひさまの光が恋しくなります。今回はちゅうりっぷ組の子ども達が7・8月に行った、夏らしい遊びの様子をお届けしたいと思います。その1:まずは色水を使

詳しくみる  

つくし組 氷遊びをしました

暑い日が続きますね。先日つくし組の元気いっぱいの子ども達と氷遊びを満喫しました。氷を手に持つと「つめたーい」と皆大喜び。大きなキャンバスに氷でクルクルとお絵描きしたり氷が溶けた後は色

詳しくみる  

こんにちは つぼみ組です。

連日暑い日が続いていますが、皆様元気にお過ごしですか?つぼみ組の子ども達は、少しずつ体調が戻り元気いっぱい過ごしています。なかなかプール遊びが出来ない中、久しぶりに水遊びをして楽しみまし

詳しくみる  

今日の給食な~~にかな?

子ども達が毎日楽しみにしている給食。今日の給食はなにかな?子ども達に給食を提供する前に、必ず「検食」を行います。味、硬さ、大きさ、彩・・・。美味しい!ちょっと味が濃いかな?とお給食さんと

詳しくみる