つぼみ組 夏まつり

毎日雨や曇空ばかり・・・太陽の日差しがそろそろ欲しくなってきましたね。お部屋で過ごす事が多いつぼみ組ですが、先週の7月2日は夏まつりで楽しみました。前日まつりでは、ひまわり組の和太鼓に

詳しくみる  

夏まつり

昨日に続き、夏祭り2日目。ホールでヨーヨー・的当て・ワニワニ・おもちゃ屋さんなどのゲームを楽しみ、1階ではひまわり組さんが作ったお化け屋敷、手作りの自動販売機でジュースを貰うなど盛り沢山

詳しくみる  

前日まつり

今日は待ちに待った夏祭り1日目。ひまわり組さんの「夏祭り始まるよ」の放送でスタートしました。まずは盆踊り。あいにくの雨でしたが園内には法被を着たひまわり組が叩く太鼓の音が響き、一気

詳しくみる  

プール開き

今日は幼児クラスのプール開きでした。残念ながら雨が降ってしまったのでホールでのプール開きとなりました。まず初めはひまわり組の子ども達です。真剣にプールでの約束事を聞く姿が見られました。

詳しくみる