つぼみ組 夏まつり

毎日雨や曇空ばかり・・・


太陽の日差しがそろそろ欲しくなってきましたね。


お部屋で過ごす事が多いつぼみ組ですが、先週の7月2日は夏まつりで楽しみました。


前日まつりでは、ひまわり組の和太鼓に合わせて、盆踊りを踊ったり、


チケットやお面をもらいにいきました。


おまつり2.jpg


和太鼓の音にびっくりした子ども達でしたが、興味のある子は廊下に出て見ていました。


「僕も、5歳になったら叩けるかな」と、思いながら見ていたのかもしれませんね。


2日の当日は、お部屋でチケットとお面をかぶり準備O.K。


IMG_1529.JPG


ホールへ移動して、お祭りのスタートです。


おもちゃ屋さんや的当て、ヨーヨーすくいやワニワニパニックで遊びました。


IMG_1002.JPG


IMG_1007.png


ゆなちゃん夏祭り.png最後は、ジュースの自動販売機でジュースを買って、お部屋で飲みました。


IMG_1012.JPG


保育園で初めての夏まつり。


どきどき、わくわくの一日でした。


お家へ帰ってからも、ヨーヨーやパッチンガエルで楽しく遊んだ様子を次の日のノートに書いていただき


ありがとうございました。



雨天の為、できなかった親子でのくじ引きを7月6日に行いました。


子ども達と息を合わせて、「せーのっ!」


くじ引きの結果はいかがだったでしょうか。


お迎え時間でのご協力ありがとうございました。