夏まつり

昨日に続き、夏祭り2日目。


ホールでヨーヨー・的当て・ワニワニ・おもちゃ屋さんなどのゲームを楽しみ、


1階ではひまわり組さんが作ったお化け屋敷、手作りの自動販売機でジュースを貰うなど盛り沢山でした。



ホールでは「どこから行こうかな」「次は何しよう」と目をキラキラ輝かせながら存分に楽しんでいました。


IMG_1174[2].JPG


IMG_6882[1].JPG.png



IMG_1142[2].JPG.png



IMG_1020[1].JPG


IMG_1054[2].JPG.png



お化け屋敷ではドキドキしながらゆっくり歩き進める子ども達でしたが、


可愛いおばけ達を見つけると足を止めてじーっと見ていました。


IMG_1161[1].JPGIMG_1053[1].JPG



手作りの自動販売機では完成度の高い仕上がりに子ども達も大喜び。


東小岩おひさま保育園オリジナルのICカードをかざし、ボタンを押すと、、、


「ガコンッ」とりんごジュースが出てきます。


自分で買ったジュースをお部屋で美味しく頂きました。


IMG_1012[1].JPGIMG_6802[1].JPG




各クラスの詳しい様子もまた近々掲載しますのでお楽しみに。



昨日、おまつりのチケットを持ち帰り、明日忘れないでね!と子ども達に伝えました。きっと何人かのお友達はうっかり忘れてしまうかなと予備も準備していました。


しかし!!なんと忘れてしまったお友達が一人もいなかったんです。


朝来るとカバンからチケットを出して首にかけ、昨日作ったおめんをかぶり おまつりスイッチON!朝からわくわく満タン!楽しい1日を過ごしました。おうちの方が忘れないようにそっと応援してくれたおかげです。わくわくのお手伝いありがとうございました。


今夜は今日のおまつりのお話をたくさん聞いてあげて下さいね。


来週、雨の降っていない夕方には親子のくじびきを準備しますね。おたのしみに・・・。