前日まつり

今日は待ちに待った夏祭り1日目。


ひまわり組さんの「夏祭り始まるよ」の放送でスタートしました。


IMG_0901[1].JPG


IMG_0902[2].JPG


まずは盆踊り。


あいにくの雨でしたが園内には法被を着たひまわり組が叩く太鼓の音が響き、一気にお祭りの雰囲気が流れました。


音楽に合わせて身体を揺らしたり、大きな声で掛け声をいったり、、、各クラス楽しく踊っていました。


IMG_0903[2].JPG


IMG_0904[2].JPG.png



IMG_0905[1].JPG.png


りくちゃん 盆踊り.png


IMG_0906[1].JPG


その後はお店屋さんで明日の夏祭りチケットとおめんを貰いました。


おめん選びではどれにしようか悩む姿、即決で「これ!」と決める姿、


好きな絵柄を選び嬉しそうな姿・・・


様々な子ども達の様子がありました。


横に置いてある鏡を見て、にっこり笑顔を浮かべる姿も見られましたよ。


IMG_6759[1].JPG.pngIMG_0924[1].JPG.png


まずは名前の書かれたチケットを首に下げてもらい


ワクワクしながら隣りの"お面屋さん"に向かいます。


IMG_0930[1].JPG.png



IMG_0934[1].JPG.png


IMG_6779[2].JPG.png


 ↑ ひまわり組は自分でチケットの名前を探してみました!



ひまわり組さんの太鼓を見て真似っこして叩いてみたつぼみ組です。


IMG_6744[1].JPG




そしていよいよ・・・・・


明日は夏祭り2日目。ホールでのゲームやひまわり組のお化け屋敷など盛りだくさんです。


IMG_0992 お化け屋敷.png


お迎えの時間まで丸一日楽しみたいと思いますので、保護者の皆さまも降園時には親子時間を満喫して下さいね。



みんなで楽しいお祭りにしたいと思います。



明日の様子もまたお伝えします。