ピザトーストを作りました

4歳児こやぎ・きりん組のお友達は自分でピザトースト作りに挑戦しました! ① トマトソースを塗る② ハムをのせる③ チーズをかける 初めてのお友達も多く、ソースを

詳しくみる  

製作遊び~あひるぐみ~

夏祭りまであと1ヶ月ですね。あひるぐみでは夏祭りに飾る提灯の製作を行いました。ペットボトルにカラーポリ袋を入れ提灯らしく色をつけます。見てください!小さな指を使って一生懸命入れる姿が可愛ら

詳しくみる  

くじら組体育祭

あいにくの雨でさわやか体育祭は中止になってしまいましたがホールでくじら組体育祭を行いました。「宣誓―」から始まり1種目目はボール運び!!お友達とボールを落とさない様に行いました。

詳しくみる  

ぱんだ組・こあら組のある日の出来事・・・

みんなで作った足型のあおむしさんから葉っぱのお手紙が届きました。手紙の内容は・・・・作ってくれてありがとう・椅子の座り方がかっこいいとお兄さんお姉さんになれるよ という内容でした。

詳しくみる  

二歳児 5月 沢山お散歩に行きました

今月はいいお天気が多かったので、色んな場所へお散歩に行きました。~園の畑~サツマイモの苗が植えてある畑に行きました。子ども達は「土がいっぱい!」「お花ないね~」「虫がいる!」と色

詳しくみる