うさぎ組・りす組の・・・『凧作り●凧あげ』


新年が明け、保育園にも子どもたちの元気な声が戻ってきました。


2歳児クラスでは、凧作りを行いました。


レジ袋に、好きな色のマジックでお絵描きをしたり、シールを貼ったりし、オリジナルの凧が完成!!



ニノ江中学校前遊歩道まで行き、思い切り凧あげをしてきました~~。



IMG_1774.JPG


IMG_1775.JPG


IMG_1778.JPG



IMG_E1940[1].JPG



IMG_1777.JPG


ニノ江中学校前遊歩道まで行き、思い切り凧あげをしてきました~~。


IMG_1812.JPG


IMG_1837.JPG



凧の中に空気が入ると「大きくなったね!」「動いてる」等、様々な変化に気付いているようでした。



IMG_1808.JPG



IMG_1816.JPG


長い時間走り回っていた子ども達。


帰り道では、「楽しかったね!」「又やろうね!」と声が聞こえてきました。