こやぎ組★きりん組

室内で伝承遊びと島探しゲームをしました。


こやぎ組では伝承遊びコーナー


手回しゴマと紐ゴマ、けん玉とアイスけん玉、だるま落としに昨日新年お楽しみ会で使ったパペット獅子舞を出しました!



「昨日獅子舞に食べて貰ったけど、もっと元気になりたいから食べて貰おう!」とパペット獅子舞を持って、自分の頭をカプッ!


「これで昨日より元気になれるね!」と満足でした。


IMG_1804[1].JPGIMG_1799[1].JPG


IMG_1798[2].JPG


けん玉のお皿に入れようと集中しています。




きりん組では島探しゲーム!


2枚のジョイントマットを使い、自分の歩く道にマットを繋げて往復し、友達にバトンを繋いでいきました。マットを繋げる中でどちらを繋げたらいいのか途中迷い、その場でくるくると回ったりする姿も見られました。


初めて挑戦したゲームでしたが、大盛り上がりでした!!


IMG_1794[1].JPG