プールさんありがとう!!③

9月2日プール閉まい、頑張った事、楽しかった事の発表が終わり、いよいよ来年までプールとお別れになりました。皆が遊んだプールを年長児くじら組さんが掃除してくれました。 デッキブラシやた

詳しくみる  

プールさんありがとう!!②

8月30日は幼児クラスがホールに集まり、プール遊びで楽しかった事の発表会を行いました。4歳児こやぎ・きりん組さんは楽しかった事を絵に描いて、見せながら「貝殻拾いが楽しかったです!」と発表

詳しくみる  

プールさんありがとう!!①

8月29日はプール閉まいでした。最後のプール遊びの日の4歳児、2歳児の様子です。 怪我なく楽しく遊べたことを水の神様に感謝してお清めも行いました。 猛暑の為、今年は入れる日

詳しくみる  

引き取り訓練

本日引き取り訓練を行っています。実際の災害を想定してランタンを使用しています。子ども達は、ぱんだ・こあら組の部屋で過ごしています。

詳しくみる  

2歳・5歳 一緒にダンスを踊りました♪

8月23日に、2歳児りす・うさぎ組と年長さんとで一緒にダンスをしました!子ども達の大好きなダンス、「秘伝!ラーメン体操」。ラーメンを「ツルッ、ツルッ!」「昆虫太極拳」も色々な虫が登場す

詳しくみる