みなさまへ

毎日のように、日本だけでなく世界のニュースでは、新型コロナウイルスの感染の話題ですね。


保育園では今まで以上に手洗い・うがいや保育室内の消毒等、出来る限りのことを行っていますが、感染経路も不明でとても不安な状況です。


職員についても朝の検温や個人的な外出を控えるなど、注意をして過ごしています。


緊急事態宣言が発令されてからは、より一層その思いを強くしています。


発令後、江戸川区や法人、保育園からのお手紙で、保護者の皆様には登園の自粛をお願いし、現在は家庭での保育が難しい方のみの登園になっています。


個々にご家庭やお仕事の都合がある中、一番に子どもの命を優先に、家庭保育での対応を考えて頂いていることに感謝申し上げます。


今はただ、一日も早くコロナ感染症が終息し、子ども達の賑やかな笑い声が響く園生活が戻る事を願うばかりです。


元気に会う日のために、みんなで【今を慎重に】過ごしていきましょう。


保育園のいちごも育ってきました。


大きく実り赤く熟す頃には、笑顔で会えることを楽しみにしています。


                                  園長 今井 良惠