実りの秋!

 皆さんこんにちは。 今日は、2021年11月11日 「1」がいっぱいですね。ポッキーやプリッツの日、なんて声も聞こえましたが・・・日中は日差しが心地よく、11月とは思えない陽気ですね

詳しくみる  

総合避難訓練

 皆さんこんにちは。今日は法人えどがわ おひさま保育園全園で総合避難を行いました。放送がかかると、子供たちは落ち着いて避難をしました。職員が割れた窓ガラスで、ケガをした想定や非常

詳しくみる  

雨ですね・・・

 皆さんこんにちは。今日は、朝から雨ですね。こんな日の子ども達は・・・1歳児クラスの子ども達。手作りおもちゃを気に入り、何度もボールを転がしていました。ペットボトルのキャップ

詳しくみる  

初めてのはさみでドキドキ...♡

こんにちは!りす組、うさぎ組です。今日は、初めてはさみを使ってみました。作ったのは、コスモス!!最初にはさみの持ち方を伝えました。早速使ってみました!上手く切れるとこ

詳しくみる  

きりん組 カブトムシのお話

園で飼育中のカブトムシのお世話が大好きなきりん組。そんな子ども達の為に、今日はスペシャルな先生(副園長先生ですよ~)が『カブトムシのお話』をしてくれました!キーンコーンカーンコーン  と

詳しくみる