実りの秋!

 皆さんこんにちは。


 今日は、2021年11月11日 「1」がいっぱいですね。


ポッキーやプリッツの日、なんて声も聞こえましたが・・・


日中は日差しが心地よく、11月とは思えない陽気ですね。


今日は、実りの秋を感じる


「さつまいも」と「みかん」が。



さつまいも1歳.JPG


10月の終わりに収穫したさつまいもを、畑のとなりの


ガソリンスタンドのお姉さんに、1歳児クラスの子ども達が


届けに行きました。


「どうぞ!」と手渡しニッコリ!


お姉さんも「ありがとう」と嬉しそうでした。




みかん2歳.JPG


こちらは、2歳児クラスの子ども達がまたまた、みかんを収穫しました。


今年は大きく育ち、子ども達も嬉しそうでした。



 今年園庭にある、みかん、りんご、柿はとても大きく実り


沢山収穫も出来ました。


こんな身近に自然を感じる環境に感謝ですね。


来年も沢山実るといいですね。