雨ですね・・・

 皆さんこんにちは。今日は、雨ですね。子ども達は・・・2歳児クラスをのぞくと・・・楽器の音が、ピアノの音に合わせてリズム打ちをしていました。こちら1歳児クラスは、ボールプール

詳しくみる  

今日は・・・

 皆さんこんばんは。今日はいつもより遅い時間のブログアップになりました。この時間、外は真っ暗ですね。今日の子ども達は・・・今日は講師の先生と一緒に、リズム遊びをしました。ピア

詳しくみる  

今日は・・・

 皆さんこんにちは。今日は午前中、子ども達は健康診断がありました。園医さんの前に立つと、幼児クラスの子ども達は自分の名前をしっかりと言い、終わると「ありがとうございました。」と元気よ

詳しくみる  

お芋を届けたよ!

りす、うさぎ組です!今日は、一之江第二小学校へ畑で収穫したさつまいもとみかんを届けました。「みんなで食べます!」と言って下さいました。その後は、みんなで遊歩道に行き沢山走りまし

詳しくみる  

畑で遊びました (ひよこ・あひるぐみ)

こんにちは。気持ちの良いお天気が続きますね。今日は保育園の畑で遊びました。先日サツマイモの収穫をしたことを覚えている子もいたようで、畑に入ろうとすると「おいもーおいもー」と声を上げる子もい

詳しくみる