畑で遊びました (ひよこ・あひるぐみ)

こんにちは。気持ちの良いお天気が続きますね。


今日は保育園の畑で遊びました。先日サツマイモの収穫をしたことを覚えている子もいたようで、畑に入ろうとすると「おいもーおいもー」と声を上げる子もいました。


今日は沢山実った畑のみかんを収穫しました。IMG_2360[1].JPGIMG_2365[1].JPG


一人ひとつ手で持てるほどたくさん穫れました~!早速皮をむいて食べようとする子もいるほどでした! IMG_2380[1].JPGIMG_2363[1].JPG


そしてみんなで仲良く食べました~


IMG_2405[1].JPGIMG_2407[1].JPGIMG_2408[1].JPGどうかな?すっぱいかな?


ご家庭でどんな味だったか聞いてみてくださいね。


そのあとは畑の畝を使ってジャンプしたり、でこぼこ道を走ったり転がったり?


IMG_2392[1].JPGIMG_2391[1].JPGIMG_2390[1].JPGIMG_2387[1].JPG土を触ってみたり・・・楽しく沢山遊びました。