雨ですね・・・

 皆さんこんにちは。今日は朝から雨ですね。外は少しヒンヤリ感じますね。こんな天気ですが、子ども達は・・・ホールでは、1歳児クラスの子ども達が遊んでいました。巧技台から、ジャンプ

詳しくみる  

引き渡し訓練

 今日は、防災の日。保育園では、引き渡し訓練を行いました。園内に放送がかかると、子ども達は落ち着いて避難。防災頭巾を被り、先生の話を聞いて待機中。引き取りカードを使い確認。

詳しくみる  

9月のスタートです!

 皆さんこんにちは。今日から、9月のスタートです!今日は曇り空。気温も涼しく過ごしやすい陽気ですね。今日は、防災の日です。保育園でも夕方のお迎え時は、引き渡し訓練を行います。皆さ

詳しくみる  

ぱんだ組の夏④

夏の思い出のご紹介第4弾いきます!ウォーター滑り台長くなりましたが、これにてご紹介は終わりです。水や様々な物の性質や変化に興味を持ち、楽しみました。秋のシーズンも色んな事

詳しくみる  

ぱんだ組の夏③

夏の思い出のご紹介第3弾いきます!泡遊び洗濯ごっこまだ続きます・・・

詳しくみる